So-net無料ブログ作成

いよいよパリーグ決戦? [プロ野球]

オリンピックの熱戦に隠れてしまった感があるプロ野球。

とはいえ、ついにファイターズが、ホークスに追いつきました。
(正確には、勝率でわずかにホークスが1位ですが)

原因は、ファイターズの驚異の追い上げと、ホークスの失速ですが、
やはり、追いかける方が力がでるものなのでしょう。

一方追いかけられる方は、余裕があったとしても、つい守りに入ってしまうと、
逆転を食らってしまうのは、オリンピックの女子柔道を見て、素人目にもわかります。

先制され、逆転しても、リードを守れない。投手が抑えれば、打線が沈黙するホークス。
先制されても、終盤の集中打でひっくり返す。リードすれば僅差を守りきるファイターズ。

どうみても、ホークス最悪、ファイターズは絶好調に見えますが、そんな時に限って、
そうならない時もあるのが、スポーツの面白さであり、怖さであるような。

そして、今日から札幌ドームでの3連戦。
調子の善し悪しが結果に出てしまうのか、はたまた逆の結果になるのか。

それでも、本当のヤマは、9月だと思ってますけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。