So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2016年03月 |2016年04月 ブログトップ

開幕カードを終えて [プロ野球]

明暗分かれた開幕カード。

セリーグは、意外にも巨人が3連勝し、昨年覇者のヤクルトは3連敗。
阪神広島が勝ち越し、中日とDeNAは負け越し。

パリーグは、ソフトバンクがよもやの5割発信。楽天も頑張って5割。
ロッテ、西武が勝ち越し、日本ハムとオリックスは予想外の負け越し。

チームとしての調子の善し悪し、勢いのありなしが、勝敗を分けた試合が多かった気がします。

といっても、まだまだ慣らしの3試合が始まったばかり。
いくらプロであっても、普段の実力を出すことが、いかに難しいかと思った開幕カードでした。

調子よくスタートしたチームは、その流れに乗れるか。
スタートダッシュに失敗したチームは、巻き返せるか。
明日からの2カード目が、ある意味重要になりそう。

ここで連敗するようだと、借金を返すのに時間がかかるし、
連勝すれば、一気に走り出すかも。

今後を占う意味でも、
ヤクルト×阪神、ソフトバンク×西武が注目カードです。
タグ:プロ野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天×ソフトバンク 1回戦 [プロ野球]

楽天7-3ソフトバンク

前評判の高かったチームと、低かったチームの開幕戦でしたが、結果はやってみなわからんということです。

立ち上がりだけ見ると、球の飛んだコースがたまたま良くてタイムリーになったホークスと、良い当たりが正面をついてしまったイーグルスでしたが、摂津の乱調もあって、粘り強く放った則本に軍配が上がりました。

<分かれ目>
2回表、3点目を上げた後の2死満塁、内川の場面。
3球目のど真ん中のスライダーを見逃したことでしょうか。
結果的には次の4球目を打って、ショートゴロになり、さらなる追加点を上げることが出来ませんでした。
取れるときに、とどめを刺さないとあかんということですかね。

開幕戦を、単なる143分の1と見るか、今シーズンを占う重要な1試合と見るかは、意見が分かれるところでしょうが、まだまだ先は長ーいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ開幕! [プロ野球]

2016年のプロ野球が、もうすぐ始まります。

グラウンド外での騒ぎで、悪いイメージが覆っていますが、
それを払拭するような、ナイスゲームを期待します。

戦力が充実して、圧倒的にホークス有利と言われるパリーグ
どのチームも一長一短で、昨年同様、混戦になりそうなセリーグ

これから秋まで、一喜一憂できそうです。


たまたま観戦できた試合を中心に、勝負のポイントなどを、素人目線で書いてみます。

プロ野球がほとんどですが、たまには違うスポーツも、書くかもしれません。
タグ:プロ野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

-|2016年03月 |2016年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。