So-net無料ブログ作成
検索選択

見えない力 [プロ野球]

巨人 4-6 広島

9回表二死三塁
バッター菊池のカウントは0-2。
高めに外すつもりで投げたストレートは、真ん中付近に。
三塁線に飛ぶも、村田が横っ飛び。しかし、一塁への送球がそれ、カープ同点。

次打者 丸のカウントは3-0。
ストライクを取りに行ったボールを強振。ライトフェンス直撃の三塁打で、カープ逆転。

ジャイアンツ澤村からすれば、あと1球で終わるはずが、まさかの3失点。
マジックは2減って、18に。

終盤の追い上げはあったものの、ジャイアンツがほぼ勝ちを収めていただけに、
9回表の攻撃は、それこそ、「神ってる」
見えない力が、後押ししたようなカープの勝利。

--------------------------------------
ロッテ 1-4 日本ハム

適地で、マリーンズを3タテ。遂に首位奪還のファイターズ。
先発転向の増井がプロ初完投。
今のところ、何をやっても良い方に転がる。
ここ2ヶ月、
見えない力が、後押ししているファイターズの勝利。

--------------------------------------
ソフトバンク 5-7 楽天

9回表、まさかのランニングホームランで逆転負け。
首位陥落のホークス。サファテ不在の代償は大きかった。

先頭打者の内野安打、バント失敗の後にヒットでつながれる。
そして、ファインプレーと紙一重のセンターライナー(結果は後逸)。
見えない力が、後押ししたようなイーグルスの勝利。

--------------------------------------
見えない呪縛から、なかなか逃れられないホークス。
追い抜かれたホークス、追い越したファイターズ、
ここからの戦いが極めて重要。

それでも、本当のヤマは9月だと思いますけど。
最後に笑うのは、ファイターズかホークスか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよパリーグ決戦? [プロ野球]

オリンピックの熱戦に隠れてしまった感があるプロ野球

とはいえ、ついにファイターズが、ホークスに追いつきました。
(正確には、勝率でわずかにホークスが1位ですが)

原因は、ファイターズの驚異の追い上げと、ホークスの失速ですが、
やはり、追いかける方が力がでるものなのでしょう。

一方追いかけられる方は、余裕があったとしても、つい守りに入ってしまうと、
逆転を食らってしまうのは、オリンピックの女子柔道を見て、素人目にもわかります。

先制され、逆転しても、リードを守れない。投手が抑えれば、打線が沈黙するホークス。
先制されても、終盤の集中打でひっくり返す。リードすれば僅差を守りきるファイターズ。

どうみても、ホークス最悪、ファイターズは絶好調に見えますが、そんな時に限って、
そうならない時もあるのが、スポーツの面白さであり、怖さであるような。

そして、今日から札幌ドームでの3連戦。
調子の善し悪しが結果に出てしまうのか、はたまた逆の結果になるのか。

それでも、本当のヤマは、9月だと思ってますけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。